紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

2011-01-23から1日間の記事一覧

大人になって読み返したらスゴかった 「英文標準問題精講」 時節柄なのか、こんな投稿が。「英標」懐かしー(・∀・)。進学校だったので、定期テストや実力テストの範囲でこの参考書の例題の勉強が課せられてた。初版は戦前。10日ずつ30日くらいで仕上げる構…

BBC「QI」の出演者たちは実際に何を言っているのか? これが「被爆を嘲笑」? - 水川青話 by Yuko Kato モノマネしてるとこで一瞬笑いそうになったのは、この記事にもあるようにたしかに英国の鉄道を茶化しているし、自分も茶化したくなるくらいヒドイ目にも…

ヒトに見せる書き物の直しが進まない。締切あさってなのに! 前やった時の反省点を生かしたつもりだったら、全然ダメじゃんなコメントきてへこんだのでやる気が起きなかったのものあるけど、うーんうーん(+へ+)。

今週の姫様。史実的には10歳に満たない子供のお姫様の役を24歳の女優がやってるむちゃくちゃな状態が相変わらず続いている*1けれど、トヨエツの信長さまはなかなかカコイイ。どんどん死亡フラグが立ってきてて、さ来週にはいなくなっちゃいそうだけど。 利休…