紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

2008-10-19から1日間の記事一覧

橋寄りではなくて、お城よりの駅のちかくのビルのなかにあるアジア系多国籍な居酒屋 生春巻き バターフィッシュのソテー トマトとアボカドとえびのさらだ 中国野菜の上海炒め ナシゴレンにチキンサタイ 黒ビールにシンハーにジン・トニック*1。 *1:ジンはビ…

土曜の夜は高校の時から付き合い続いてるお友達とお食事。つかず離れずな感じの関係で、自分としてはリラックスできるお友達なので、これからもこういう機会を大事にしたいところ。

今宵も「篤姫」の時間にあわせてばんごはん食べたり。あらすじは知っているのに(知ってるから?)、公方様が亡くなるまでのプロセスですでにうるるときちゃう程度のハマり具合。 大奥では20世紀最後のアイドルなヒトが演じるお年寄の唐橋登場。幕府ものこり…

自分はいったい何したいんだろうね。最近の行動を振り返ると、もう無理だと思ってしまったことにいまだにこだわってるようなところがあって、自分でも愚かだなあと思う。駄目だからほかの方向を探しているのに、もどってどうする。