紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

2007-07-26から1日間の記事一覧

パスタばっかりで飽きたので(今日は家にいてお昼パスタ…)、朝ごはんみたいなばんごはんつくってみたり。 しろいごはん with キムチ納豆 さばの燻製の焼いたのにしょうゆたらしたの コーンとかき卵のスープなんとなく中華風

The Social Life of Things: Commodities in Cultural Perspective作者: Arjun Appadurai出版社/メーカー: Cambridge University Press発売日: 1988/01/29メディア: ペーパーバック購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (5件) を見る もう20年前…

さて、結論どう書こうかって感じ。今まで書いてきたことからしか言えることはないんだけど…。 とりあえず、メモつくりからはじめよう。 7つ目の章の直しをしようとしてすごくだらだらしてしまう。ダメだー 早くおわらせて先生におくらないといけないのに。…

『一生の仕事を見出した人には、ほかの幸福を探す必要はない。』(カーライル) かっこいい言葉だと思う反面、ネガティブなことをいっぱい連想してしまうキケンなコトバ…。 『ある人が実際にどんな人であるかを知りたければ、その人がお金をなくした時にどう振…

昨日も今日もなんだかぜんぜん頑張りが足りないので落ち込む。やらないといけないことがはっきりしてるのに、こんなことだからやっぱり自分はダメなんだなあとか思ったりして。