紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

2007-07-19から1日間の記事一覧

ジェノヴェーゼのペストを使ったパスタ。最近つくるパスタこればっかり。ちょっと飽きてきてるけど、これくらい簡単で楽なパスタ料理って、あとプッタネスカくらい? ご飯ものはでかける前にお米といどけばできなくもないけど。。。納豆とか高いしなー

先生には2,3行付け足せばいいよ〜みたいに言われたことがあるんだけど、この期に及んでどうもこだわってしまう。で、進まないし、procrastinationがひどいって悪循環。この章の直しのキーは全然違うところにあるのに…。 やっとおわったので、本題っていうか…

大学町関係ではいったSNSで読んでるというかチェックしてるPHD Comicsは、わ〜これ笑うに笑えない状況だわって思うこともあるけど、時々ここはきっと笑うところだろうなーというのがわかるだけだったりするだけで自分のエイゴ力のなさを感じたりして、もっと…

『人付き合いがうまいというのは、人を許せるということだ。』(ロバート・フロスト) If so, I am wondering if A overlooks my fault (what I did to A).