紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

2007-07-06から1日間の記事一覧

ジェノヴェーゼなペストのすぱげちー(@マッシュルーム多め) マッシュルームの消費強化習慣。開けてないマッシュルームパックがあったのに気がつかずに、あたらしいやつを買ってきてしまって、しかも新しいほうからあけるという失態を犯したにも関わらず、…

Meeting with my supervisor. Need to write up a section of the Introduction. 語数を数えたら、この一週間くらいで書いたところ、ちょうど3000語書いてた。こんなキリのいい数字が出るなんてめずらしいなり〜。

BBC News Player - Bomb suspects' Cambridge ties(音声が出るので注意) 対岸の火事のように思っていたグラスゴー空港のテロ事件だけど、容疑者の4人が大学町にかかわりのある人だったり。しかーも、このニュースで出てくる場所が、今住んでるとこの近所…

デーロン書いていて、時々とてつもないエイゴの間違いをすることがあるわけで。最近は少ないほうだとおもってたんだけど、またやっちまった…。 "temporally"としたいところを"temporarily"にしてしまってたり。スペルはまちがってないけど、もーぜーんぜん意…