紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

2007-05-09から1日間の記事一覧

ふたつめの出版物*1をめざしてproofにチェックをいれてるんですが、世間知らずだったことが発覚*2。ごーん。 「紀元前」ってことで"BC(=Before Christ)"ってしてたとこにEがはいって"BCE"になってたんで、なんでこんなマチガイしたんだろうっておもって、指…

昨日は先生とのながーいMeetingのあと、気分が悪くなるくらい疲れがでてきて、無理しても勉強にならないと本気で思うくらいだったんで撤収してお休みすることに。勉強のストレスじゃなくて*1、ここ数日急に復活してきている悩み事。なんだかこれ以上自分で抱…

「ときめく」ことで、すべての人たちに幸せを。株式会社IMAJIN かもさん(id:kamo_negitoro)ところから*1。ぼくは直感で生きてるゲージツ家気質なヒトらしい。 やっぱりぼくってガラスのよーに繊細な神経してるし(<をい)。ま。けんきうする人としちゃだ…

うわ。このシンポジウムおもしろそー。ファンな先生(のひとり)がオーガナイズしてるし!しかーし、このまま順調にいけば僕この時期に多忙を極めているはず…。 http://www.cresc.ac.uk/events/publicknowledge.html

備えないといけないことがあるんで散髪にいったり、昨日発覚した問題の解決をしたり、そのほか雑用して、原稿のマチガイ直しをしたりする午前は、まあいいとして。午後はここ数日の悩み事で頭ぐるぐるしてしまってつぶれる。最初のうちは頭ぐるぐるして勉強…