紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

2007-04-21から1日間の記事一覧

優先順位を考える。−基本は一番できてないところ優先 あたまいっぱいになってきたら、Introductionの内容のPlanを立てる。 手がつかないときは、JSCAとか考える。 それでもダメなときは、どうしましょ?>お散歩する。お茶すする。 それにしても、今までに書…

前回は具とパスタを和えてからクリームどぼーだったんだけど(カルボナラみたいに)、今回は、先に具とクリームを和えて、クリームをひと煮立ちさせてからパスタを入れたり。こっちの方がおいしかったかも。なんか塩加減が上手くいかないなー。他のひとと比…

またまた寝坊しちゃったんですが(Orz)、起きてシャワー浴びて、珈琲飲んで頭シャキッとするまで30分。そこから洗濯機回して、スーパーに買い物いって、戻ってお昼にツナクリーム・スパつくって、食べて、食器洗って、洗濯モノを干して、スキマスイッチ聴…

気分転換のお散歩したあとに、どどーんと落ち込んで絶望的な気分になってしまってちっとも進まない午後。この一ヶ月は天王山だよなあと思った朝だったのに、ダメすぎ…てかそもそも気分転換になってないよ!>散歩 で、ちょっと前にD君からもらったメッセージ*…