紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

2007-03-23から1日間の記事一覧

じっぽさんの活字中毒R。から 最近、夜寝る前か、朝に今日やることを箇条書きにしてから、それをできるだけつぶせるようにするんだけど、いろいろと先を見越した計画みたいな感じにはできてなくて、ずるずる出来なかったことを次の日にまわしてる感じになり…

最近、お勉強しようとするときに限って倦怠感みたいなものがあって、それだけでもだいぶ集中力が落ちちゃう。。。 ココができるとだいぶ進むのはわかってて、なんとなくアイデアはあるのに、なかなか言葉にできなくてあせってるというか困ってるときなんで、…

来週、Al Goreが大学町にやってくるらしい。あ、「不都合な真実」に関係するよーなことみたいですよ。やっぱり。 Former US Vice President to run first UK Climate Project training in Cambridge As part of a collaborative project with the University…