紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

2007-03-13から1日間の記事一覧

http://d.hatena.ne.jp/fujipon/20070313#p2 じっぽさん(id:fujipon)のブログから。そのあと、着陸の様子をYoutubeで観たんだけど、結果を知った上で映像をみていてもドキドキしたので、生中継で見ていた人は本当にほっとしただろうなあと(乗っていた人た…

まず、Tsingからはじめて、HRG聴きにいって、デーロン書きかな。 HRGで聴いたお話はすごくよかった。おもしろかった。 もうちょっとTsingを読むのだ。 "What is my PhD's contribution to social anthropology?"が悩みの種。Heritageについてはなんかいえて…

松子姐さん(id:zappa)がちろっと書いてる、「小松菜とジャガイモのパスタ」なるもののレシピが気になったり。パスタ作るときはほっとんどトマトソースベース(たまにカルボナーラ)なんで。好きなんで飽きないけど、レパートリーを広げたいミソジのヲトコ…

辞書引いて、エイゴの"Touch wood!!"って、トルコ語でいうところの"Nazar değmesin!(なざーる・でーめしん)"にちかいんだ〜なんておもったり*1。 *1:でも、松子さんの使った文脈ではつかわないような気がする>なざーる・でーめしん