紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

2006-07-01から1日間の記事一覧

スコティッシュなNちゃんがいない夏の3ヶ月の間住むことになる、日本語でいえば「鈴木太郎」君、トルコ語でいえば「Murat Yılmaz」君みたいな名前の、エゲレス人MS君が引っ越してくる。 礼儀正しい男の子で、あんまり話してないけど勝手に好印象もってます…

Guardianの週末版に旅行特集があって、そのなかにイスタンブルのブユック・アダ(Büyük Ada)*1が!あー行きたい行きたい行きたい行きたい!!!!I wish I could go there now!!もーマジでデーロンなんて放り出してあっちに逃げ出したい! と思う反面、仮に秋…

僕の(?)ワールドカップが終わってしまった…。む〜イングランド〜(>_<) もう一試合くらいレプリカユニフォーム着て応援したかったんだけどな〜 ちなみに今日の試合は、前半をパブで観てて、あまりにも込み込みで息がつまりそうだったんで、Peterhouse…

今日のブラジルにとってフランスは a piece of cakeじゃなかったわけですな。a piece of very hard cheeseくらい?唯一残った南米のチームを応援してた同居人(チリ人)がすごい落胆してた。