紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

2006-03-22から1日間の記事一覧

これだ!って思う言い方とか考え方が思いつかなくて、なんか集中できないまま時間が過ぎていった感じ。ネットなんかで無駄に時間も費やしたし。

Alanya'da "gay bar" krizi http://sondakika.milliyet.com.tr/2006/03/22/son/sontur04.asp トルコの地中海沿いに、欧州からの観光客に大人気のリゾート地のひとつにアランヤがあります。ここに4年ほど前から住んでいるオランダ人のゲイ・カップルが4月か…

外堀も内堀も埋められてしまって、大阪城本丸だけになった気分になるようなことがあったりして、ちょっとため息ついてみたり。

ということで、FA CUPのChelsea FC vs New Castle Unitedをスタジアム観戦(ちなみに生まれて初めてサッカーを生で観ました)。ってなんの前置きもないけど。一応春休み企画第一弾。 チェルシーサポーターのお友達にチケットとってもらうことができたので前…

ちぇるし〜!!