紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

2006-01-09から1日間の記事一覧

ちょっと深刻になってきているようなトルコの鳥インフルエンザ関連のニュース。 Human bird flu spreads in TurkeyFive new human cases of bird flu have been confirmed in several Turkish provinces, pushing the number of people infected up to 14, o…

お出かけ(一時帰国ともいう)中に、衝動買いしてしまったiPod nanoのサイズの小さいほう(2GB)の黒。とんこつラーメンな街の駅のそばにあるでかい○ドバシに売ってたのをみて即決。そりゃあ普通のiPod(60GBのやつとか)にも惹かれるけど、もってた現金…

ノド以外は、だいぶましになったけど、だらだらしたり、ベッドに横になってたりしたら、夕方になってしまってあせる。 あせるのは、何もしてないのがおおきい。けれど、昼間にグゴーグゴーねちゃってるようでは時差ぼけ全然なおらんやん、って心配もあったり…