紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

2005-11-24から1日間の記事一覧

またまたパスタ(トマトソース)。今回もゆで具合が決まった。むふ。なにも考えずにこんなもんかな〜とかおもったときのほうがうまくいってる感じ。この感覚を体に覚えさせるために(ブルデュー?)、今日もパスタにしよっと。

今日のmission(その1):コレッジに書類出す 屋根裏部屋に行く途中にやって、あっさり終了 今日のmission(その2):お買い物(洗剤、たべもの) 今日のmission(その3):BGSに書類出す 午後のだらっとしてしまう時間に。 終了。お買い物、ごはんどうする…

Turks relish first Picasso show ちょっと前にトルコの新聞でも見かけていたのですが、イスタンブルにピカソの展覧会がやってきたようです(有名財閥のサバンジュの後援で)。ヨーロッパ人が18世紀くらいからどどんとやってきて、どどんと考古学的な「文化…

ちょっと前にあわててだした旅費申請キター(・∀・)!! これはワタクシのことでもあるのに、このていたらくは…と落ち込んだり。 明日に向かって打つべし打つべし。 http://d.hatena.ne.jp/kamo_negitoro/20051123/ehoho