紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

2005-11-14から1日間の記事一覧

著作権のことが気になるのは、知的財産権って自分がカバーしないといけない分野だから。これにかかわるさまざまな社会現象が、今の自分の専門分野でホットな話題のひとつなんだよね。たとえば、 Who Owns Native Culture?作者: Michael F. Brown出版社/メー…

MS先生の授業を聞いた後、散髪にゴー。いつもんとこ。しかし、担当してくれた理容師さん、Mehmet Ali Erbil(めふめっと・あり・えるびる)*1に似てるようにおもって、ウェブでメフメットべいのお顔確認してみたんだけれど、結局のところやっぱりちがうかな…

書き物をしてると、ついつい字数(エイゴだと語数?)数えたりしません?僕はしょっちゅうやってしまいます。で、たまたま数えたりしたときに、すごくきれいな数字が出るとうれしかったり。今日はそんなことがありました。この調子でまた次もきれいな数字出…

お仕事してる屋根裏部屋で、フィルターコーヒーできるように必要なものを買う。てゆうかそういうの売ってるお店が散髪屋さんのすぐ傍にあるんで、衝動買い。ついでに、M&Sで1ポンドのマグ買って、さっそくフィルターコーヒーライフ@仕事部屋♪