紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

2005-11-02から1日間の記事一覧

松子さん(id:zappa)が「夢バトン」の意趣返しに、「シークレット・バトン」を送りつけてきやがりなさいました。このバトン、質問自体は非公開、答えのみブログで公開という趣向。いかにも松子さんらしい選択だ。というわけで質問はここにお見せできないの…

昨日の晩、ほんのちょっと残った自分の牛乳を朝コーヒーに使おうと思って寝たんだけど、朝起きてみたら誰かに使い切られてたので、すごい不機嫌になってしまったなり。 ちょっと前に、「昨日トマト4つ買ってきたばかりだから、今日の晩御飯はトマトソースな…

自分が今やってることとは直接関係ないし、もう10年以上も前の本だけど、良い本ということでお友達に薦められたフェミニズム関係の本。著者のヘンリエッタ・ムーアはLSEの教授。他に興味持ちそうな人から「読んだよ。まだ読んでないの?ダメじゃん」みた…

断食月が今日でおしまいってことで、Ramazan Bayramınız mübarek olsun!(らまざん・ばいらむぬず・みゅばーれっく・おるすん!) ちなみに、太陰暦つかってる関係で、断食とかする時期が毎年ずれてってるんですが、今はだんだん夏の日の長い時期に断食しな…