紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

2005-10-30から1日間の記事一覧

某番組で、コーヒーでやせられるとかなんとかいってる特集があったようで、その概要は、以下のようになるとか。 ・ブラック&ホット(温度は80度〜90度、ミルク可) ・浅煎り ・3〜4時間おきに飲む ・食後に飲む ・入浴・運動前に飲む ほぼ、この通りの生活…

今日で夏時間がおわったので時計の針を一時間もどしました。 と、書くだけだったら、いつもと変わらないんだけど、コレッジから夏時間終わる案内メールもきたし、夏時間の話になってた某所に昨晩カキコまでした挙句、朝起きて、「(夏時間で)11時まで寝ちゃ…

昨日の午後みたやつ。前に、飛行機で見て気に入った話。"My Big Fat Greek Wedding"なのに、邦題ではどうして"Greek"が抜けてるのかしらん。はっきりいって「Greek」が話の肝。これを日本で見た人はおかしな邦題とおもったんじゃないかしらん。 ちなみに、今…

けんきうと講師業でお忙しい合間に、化けたり、飲んだりしていらっしゃる へっぽこさんから夢バトンをいただいたので、答えてみたいと思います。夢のない回答になりそうで怖い。質問は以下の通り。 Q1 小さい頃、何になりたかった? Q2 その夢は叶ったか…