紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

2005-10-17から1日間の記事一覧

婚約式を前に、前の彼氏との夜のいちゃいちゃが表に流出してしまって大騒ぎになっていた*1、トルコのモデル出身(as far as I remember)な女優のGamze(ガムゼ)ちゃんなのですが、主演中だったドラマが、低視聴率のため打ち切りになるそうですよん。(>>…

なんとなく気になってるトルコなドラマ、「Aliye(ありいぇ)」 オットの浮気が原因で離婚し、子供と引き離されてしまったんだけど、なんとか子供を取り戻そうと去年からがんばってる主人公のアリイェなわけですが、最近の情報によると、アリイェたん、自殺…

今日の日本は、大好きな二時間サスペンスシリーズのひとつ、名取裕子様の「お嬢様ツアコン早乙女千春」シリーズという話を耳にする。まだやってたんだ。あの荒唐無稽さが素敵なんだよね〜。いいな〜みたいな〜。日本まで生霊飛ばしたいな〜*1 *1:無理

夜は、お友達招いてご飯、ってことになってしまったので、授業のあとお買い物。お友達に教えてもらった簡単レシピのおつまみと下ごしらえを少々。 お昼は餃子を数個焼いてみたり。 さて晩御飯。お昼に下ごしらえなどしておいたものの、結局要領悪くって3時…

朝起きたら8時半。ごーん(+_+)けふは9時から始まるMS先生の親族の授業を聴講するわけだけど、先週寝坊してききのがしたってったら、D君にネタにされたので、今日はD君よりも早く着いて、「おそいね。ふふん!(・∀・)」といってやる計画だったのに〜…