紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

2005-08-23から1日間の記事一覧

Dedikodu(ででぃこどぅ)とはトルコ語でゴシップ、噂話という意味。 コレッジのホール(食堂)のレジにすわってる女の子がすごくかわいい♪(たしかにかわいいです)ということで、野郎ども(含:フクロウ君とコエイゴくんの同居人)が一生懸命彼女とお話し…

やるべきことがきまってるので、がんばらねばという気持ちはあるけど、行動にあらわれてこない午後。ダメダメ(+_+)

お昼のさんどいっちをM&Sで買って、いつもコーヒー買ってるコーヒー屋にゴー。感じのいい兄ちゃんに、今日のお昼は何?ときかれてサンドイッチと答えたら、具は?と訊かれたので、「Cheese and cheddar」と答えてしまって落ち込む。OTZ。。。本当は、「Ham a…

こちら(http://saladdays.jugem.cc/)で言及されている、"Wonka Bar"をむしゃむしゃ。(日本では9月公開の映画、「Charlie and the Chocolate Factory」にでてきます。)早速買ってたべてみて、今日もさらに買ってしまうという罠。黄金のチケットへの道は非…