紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

2005-07-25から1日間の記事一覧

トルコ語のアルファベット表記をしてもよいのですが、このデザインで使われてる英数字用フォントに、トルコ語ででてくるひげつきのcとか帽子つきgとかがないみたいなので、アルファベットよりひらがなの読みで覚えてね*1。 トルコ語のアルファベットについ…

いまとなっては懐かしい響きがあるような気がする「女子十二楽坊」 最近クラシックききたいとか思ってたり…。ナショナリストなやつか、バッハとか、バロックなやつ。楽団とか、オススメなやつがあったら教えてください。(_ _)

NEROなるコーヒーチェーンに時々にいってるんだけど(コーヒー9杯のんでスタンプ9個あつめたら10杯目タダになるから)、そこで前からきになってたミルク・チョコレート・バー。アマアマ〜(・∀・)はまりそうでキケンだ…

散歩にでて、気がついたらセール中のネクストで半額になってた帽子をかってみたりするお昼。てゆうか衝動買いだよ。キケンすぎる。 かもさん(id:kamo_negitoro)とこにでてくるかわいい艶之進様をみていて、最近落書きしなくなったなあとかおもったり。 なん…

トルコなオイルレスラーを「ゲイ」と呼んだウェブサイトに対する訴訟