紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

2005-07-22から1日間の記事一覧

トルコ語のアルファベット表記をしてもよいのですが、このデザインで使われてる英数字用フォントに、トルコ語ででてくるひげつきのcとか帽子つきgとかがないみたいなので、アルファベットよりひらがなの読みで覚えてね*1。 母音調和(その2) トルコ語の…

なんか相変わらず太ってきてるので、たべちゃだめ〜とか思いつつ、ついついM&Sのドーナツを買ってしまふ。ウマウマ(・∀・)貯めこんだカロリーは明日消費する予定なので許して。

昨日家に帰ってから少し勉強のつもりだったのに、その前に休憩とかおもって手に取ったハリポタを3時まで読んでしまった。つうことで、350ページくらいまで到着。 おかげで今日寝坊しておきたら10時半だった…。 D君とテレホン会話。D君、ロンドンにいく…

学部の下の学年で超級地中海美女なトルコ人のUちゃん(ただしBF有(悔))は月曜にトルコにゴーらしいよ。調査は来月からとか。なんかうらやましいとかおもってしまう自分が情けない今日この頃。とっとと書き物終わらせて次にいかないと…。