紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

2005-03-14から1日間の記事一覧

トルコ語のアルファベット表記をしてもよいのですが、このデザインで使われてる英数字用フォントに、トルコ語ででてくるひげつきのcとか帽子つきgとかがないみたいなので、アルファベットよりひらがなの読みで覚えてね。 Hayvan!(はいばん!)と叫んでか…

コレッジでお昼したときのデザート。なんかフルーツ系のムース。うちのコレッジの食事、デザートだけは結構いい線いってる気がするんである。

あるお方への業務連絡もかねてるとこがあるんだけど、最近見つけてついつい通ってしまうブログをいくつか。 ++ハチノス++ メモ (旧・きょうのいちまい)|yaplog!(ヤプログ!)byGMO いつも覗きにいっては、なごませてもらってます。 SCHOLASTICUS LUGDUNE…

今日は新しく採用する先生の選考のための公開プレゼンテーションがあったんだけど、すっかりわすれてしまってた。手帳もってる意味まるでなし。orz しかし、先生とのミーティングは忘れないんである。(当たり前) 今学期最後のミーティング。セミナーのこと…