紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

2004-10-29から1日間の記事一覧

今日の 『英辞郎』on the web

nominative 【発音】nα'm(э)nэtiv、【変化】《複》 nominatives、【分節】nom・i・na・tive 【名-1】 指名{しめい}、任命{にんめい} 【名-2】 《文法》主格、主語{しゅご}、指名{しめい}、任命{にんめい} 【形-1】 指名の、任命の 【形-2】 《文法…

片付けものをしていたら、古い書付けに、「はーまいおにさん(id:zappaさん)の枕詞として「美しい」をつけること」とあった。なんでこんなことかいたのかすっかりわすれてるくらい全然守れていないような気がする上に、はーまいおにさんは最近クラスチェン…

朝9時からスタート。先生が来たときに教室にいたのは、僕ともう一人だけ。そのもう一人って女の子が「朝9時に学校に来なきゃいけないってだけで、ギリシャ語のテスト受けてる気分だわよね。よっぽど興味がないとつらいし。」と一言。(もち先生が来る前に…

--今日のお仕事

昨日はまったくといっていいほどお仕事をしていなくて(やろうとしたけどダメダメ)、「考え事」もしてないし、29の手習いの予習もしないでぼんやりしてしまったので、今日こそはちゃんとと思いつつも、「29の手習い」のあと、買い物等雑用して、家に帰…